<   2004年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2004年 02月 28日

忘れてはいけない事

この道、幼い頃からずっと歩いてた

自分は、ひらがな覚える前からピアノ習ってた
褒められた想い出はなく、練習さぼって怒られた事ばかり、覚えている

ピアノの練習は、だいっ嫌い
それでもショパンの冷たい旋律は、好きだった
ショパンだけを、弾き続けたいと思った
自分は、ピアノを習うのをやめてしまった

忘れてはいけない事だったような気がする
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-28 19:51
2004年 02月 28日

忘れたい事

忘れたい事
忘れたほうがいいってわかりきった事ほど
忘れられないものなのもわかりきった事
忘れる為に沢山の労力と時間と費やし

『こんなに、こだわる事だった?』
っと 一瞬でも思う事が出来ればラッキー

それができれば 大人なのかな

実年齢じゃないよな・・
             っと 最近しみじみ
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-28 18:16
2004年 02月 27日

自己満足ページでごめんね☆

旅好きの自分にとっての一番の楽しみが現地でのスーパーの買出し
その為に、トランク半分空けて、かごにどっさり、買い込んでくる。
アジア系は、それでも、2000円でお釣りがくるほど。
前回の買出し品今だ楽しんでいる。
このドレッシングが、また美味いんだよな~。
美味しかったもの、もどき料理を作ってみては、言い訳が
『生鮮品は、持ち帰れないからな~☆本当は、美味しいんだよ】
ってことで、この生春巻きも、『普通のサラダのライスペーパー巻き』ってのが
実のとこ。それでも、好評で、300枚買ってきたのに、残りあとわずか。
次の旅立ちは・・と心巡らせる時間が、一番幸せかな。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-27 09:30
2004年 02月 26日

夕日

a0004722_17651.jpg
帰宅途中によく立ち寄ってた場所
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-26 17:07
2004年 02月 23日

想い出

a0004722_204718.jpgふと
思い出す事
忘れたくない事

忘れたい事
忘れられない事

忘れたほうが
いい事

向き合って
見詰め合って
それが全部
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-23 20:48
2004年 02月 23日

本日の買出し品

a0004722_13538.jpg
まだ、降り続いてる雪
なんとか、脱出して、買出し行ってきた。
買ってきた品広げてみて・・・
今日の予定は【おでん】だったんだけど
大根が・・・ない・・・汗
只今、予定変更検討中

ちなみに【昨日の晩御飯】
  ジンギスカン オンリーでした
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-23 13:06
2004年 02月 23日

今朝の北海道

降り続いた雪。
愛車のスパシオ君が
こんな姿に・・。

これから
掘り起こします!

救出開始!!!
    おぅ!
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-23 09:21
2004年 02月 22日

昨日の晩御飯

帰宅早々、串だんご片手に、どっしりPCに、腰すえてしまった。
この時間に、仕事終了帰宅だと、ご飯も、作りたくない!最近繰越夕食多しなぁ~
ってことで、
【昨日の晩御飯】
  カレー
  ポテサラ

これも、あっさりしすぎ?
 【我が家のカレー】
  豚バラ肉、ブロックでごと角煮状態になるまで、油抜き、じっくり煮込む
  けっこう、これがまた、好評
  長時間煮込むから、休みの日しか、できないんだけどね!
  火かけながら、だらぁん、できるし

それより、今日どうしましょ・・・
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-22 18:38
2004年 02月 21日

昨日の晩御飯

ほとんど、前日の繰越品。それでは、多少の後ろめたさあるので、冷蔵庫のとりささみ
チーズ&ワインで、焼いてみた。これが、また美味い!!
よく考えたら、簡易チーズフォンジュだった・・・・汗

【とりささみ、チーズ焼き】
 とりささみに、塩コショウ、白ワインふりかけ、さっと焼き、ピザ用チーズのせてオーブンいれるだけ!フライパンで、ぐつぐつ焼いても可。

ってことで、今夜はどうしましょ・・。
仕事したつもりで、家事こなすか
仕事してたふりで、まったり、だぁ~ん過ごすか

とりあえず
【今日の昼ごはん】
  
       冷凍ピラフ・・・あっさりしすぎ?
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-21 12:34
2004年 02月 19日

今日のお昼ご飯 【かしわ】の豚丼

a0004722_151556.jpg
なんでか、豚丼が名物の地域
よく、観光客に聞かれます。
『豚いっぱい、いるん?』
『さぁ・・』
なんでか、わからんけど、ちっさい頃から、普通に食べてた
牛さんのほうが、うじょうじょいるんだけど

どっかのサイトで、牛丼の牛肉代わりに豚肉使ったような豚丼でてた
『それは、ちゃうだろ!』抗議したくなった
マジ美味いよ!ここの豚丼。
920円は、ちと、高いけど、うんざりするほど、お腹いっぱいになります。
お肉柔くて、とっしょりでも、OK!
って、紹介しても食べにこれる人って・・・それほど田舎

おかげで、まだお腹いっぱいで、晩ご飯作りたくない!!
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-02-19 15:16