十勝の空から

xxhotaruxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 30日

昨日の晩御飯

         てへっ^^ たまにはね
a0004722_15513417.jpg

    【昨日の晩御飯の”一品”】
          豚角煮の白菜&青梗菜添え
 
 これ、豚角煮冷凍にしておくと、そのまま野菜と煮るだけ。楽チン料理
 
              お勧めだよぉん♪

 

今日の私(ごきげんな私)
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-30 16:08
2004年 09月 29日

サロマ湖展望台

a0016152_12553148.jpg

入り口の標識は、『この先6km』 
     入ったはいいけど、車すれ違えない一本道
     おまけに急&崖&今時あるのかってような砂利道

     道外の人は、多少慣れてるのかもしれないけど、北海道じゃ有り得ないダートコース
     着いたら、そこには、少々過酷な階段が待っていた。

a0016152_12555399.jpg

          
           でも、でもね! 感動したんだよ。
           広くて、360度見回して、空気いっぱい吸って

a0016152_1256167.jpg


    オホーツク出身の人に、話したら
         『よく、そんなマニアックなとこ、行って来たね。』
           
                     やっぱね・・・。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-29 18:38
2004年 09月 28日

サロマ湖

お勧めのお店

a0016152_1341111.jpg


オホーツク方面走った目的と言えば
『海の美味しいもの食べたい!!』  これで、釣ったようなもの

この日は、予定変更した為、気がつけば朝からポテチ一枚しか食べてなかった。
でも、ここで、食べたかったのです。

地元では、ちと有名なお店  『船長の家』  蟹が食べきれないほど出てきて、安い。
宿泊もできます。

このコースで、一人2000円。8品チョイス。毛蟹一匹つき。安いでしょ?
やっとありつけた嬉しさで、写真は、いい加減です。
食べるが先だもんね~♪ かなりの満足感でした。

a0016152_1343956.jpg


     外に出たら、すでに、サロマ湖が夕暮れ時間にかかってた。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-28 15:39
2004年 09月 27日


a0004722_17412340.jpg
    思いっきりへこんだ時って、どうしますか?

    私は、気が済むまで落ち込みます。
    どっぷり底まで、世界で自分が一番傷ついてる、もう、どうにもならない・・・・。
    自分が一番不幸だと思える。そこまで、落ち込みます。
    口には出しません。普通な顔をして、ひっそりと落ち込みます。暗いです。
    落ちるとこまで落ちたら、頭の中を流れるテーマソング

        
            『そっれが、どぉしぃ~たぁ~♪  僕ドラえもん♪』

    何故か、この歌なんですよね。いつも
    それから、やっと口にできるようになるかな。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-27 16:25
2004年 09月 26日

生まれたての君

a0004722_19581160.jpg

[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-26 19:56 | 葉っぱの会
2004年 09月 25日

好きな時間

                     サロマ湖
a0004722_16104554.jpg


        お日様が、下がってくる時
        夕陽ほど、華やかでなく、静かにキラキラする

        風の匂いに想い出し
        時が止まったような感覚が心地良い
        なんでもない、ありきたりの風景
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-25 16:16
2004年 09月 24日

公園の葉っぱ達

a0004722_18483874.jpg
 
                              みんな、輝いてるよ
                        
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-24 19:02 | 葉っぱの会
2004年 09月 24日

葉っぱの会 

WEB写真展 写真募集のお知らせ

a0004722_1630166.jpg

    これ、参加したいんだよな。
    今日、公園まで、葉っぱ撮りに行ってきたけど、
    どれ出していいのか、わかんない
    もう少し考えよっと

    締め切りは、今月末。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-24 13:02 | 葉っぱの会
2004年 09月 23日

キラキラが撮りたくて

a0004722_18481269.jpg


  こうやって、毎日、ブログ更新しててね、想うの。
  私の風景、生で見てみたいなって、何年か後でも訪れてくれたらいいなって

  そして、そこに立って
  私の事、一瞬でも、想い出してくれたらいいなって
  『ここに立って、カメラ構えてたんだな』
                って想ってくれたら最高

        そんな風景撮れるようになりたいって思います。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-23 18:49
2004年 09月 23日

層雲峡

                    大函、小函

a0016152_1303829.jpg


a0016152_1305784.jpg

         
層雲峡まで、着いたものの、すっごい強風。
ここからロープーウェイ乗る予定だったんだけど、大揺れの模様。
なんせ、私、超高所恐怖症。
いくらカメラ抱えてても絶対乗れない。

びびってる様子、口に出さずとも、想像ついたらしく、

『オホーツクまで、走る?』
『帰り、夜になっちゃうよ』      
『いつもの事じゃん』
 わたくし、即同意!  高いの耐えるよりは、長距離のほう選ぶもんね~♪
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-09-23 12:30