<   2004年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

森の中の美術館

二つの扉


a0004722_16263687.jpg


      『あなたは、そっちね』                  『私は、こっち』

この建物
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-31 16:31
2004年 10月 31日

少し、ホッとしました(小千谷市救援情報、追加投稿)

a0004722_6403115.jpg


実は、私も、ささやかながら物資送ろうと思っていました。
ただ、現地は混乱している最中だと言う事想像つきます。
現状も、日一日と変わってきているようです。
少し、様子を見てからにしたいと思います。

【 現状参考HP 】
 小千谷市HP
 小千谷市救援物資について


たわいのない会話交わしながら、家族でテレビ見、笑い、暖かい食事食べて、ぐっすり眠る。
空見上げて、綺麗だなって、思える
そういう日が戻ってくる事をお祈りいたします。

       追伸
         30日投稿の記事は、一旦非公開にさせて頂きました。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-31 06:53
2004年 10月 30日

ごめんね

a0004722_1721614.jpg


        よく、やっちゃうのよ
        三脚から、カメラ外して、そのまま、忘れて置き去り

        次の場所移動して


                『あっ・・・。』

        ごめんね。
        でも、もう慣れてるよね。

        一人で黄昏てるぐらいだから
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-30 17:23
2004年 10月 29日

森の中の美術館

a0004722_1822781.jpg


今日は、友達とドライブ
中札内美術村へ行って来た。
そこは、森の中に、小さな美術館が何箇所か点在。

北の大地美術館では、【 日高理恵子展(樹) 】

日本画に近い印象で、モノクロームで表現。
いつも、見慣れている防風林の風景なのに、なんだか、ゾクゾクきました。

おっきな窓の前に座ると、一面柏の樹。
そこには、幻想的な光が。
金色の落ち葉の中、ちいさな蝶が飛び、木洩れ日に反射。

心の休日 満喫です。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-29 18:36
2004年 10月 28日

こっそり見てた?

a0004722_16233882.jpg


       だめじゃん
       なんか見つけるたびに、カメラ持ち出して


                  大掃除進まない~!!!!!
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-28 16:26
2004年 10月 27日

今日の晩御飯

a0016152_12225697.jpg


 『 何、食べたい? 』

本当は
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-27 12:34
2004年 10月 26日

満員状態

a0004722_18121439.jpg


寒くてたまらん北海道です。
通勤途中に見る遠くの山は、すっかり雪かぶってます。

明日から、小連休。
シフト制の勤務なので、休日集中したりも、するんですよ♪

特に予定のない連休。
さて、何しようか。

外は、寒いし、大掃除でもして、家の中撮って、公開しようか。
構想だけで、断念してしまいそう・・^^

     【追記】

        今、天気予報見てたら、冬日150日~ の地域に入ってた・・・。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-26 18:22
2004年 10月 25日

a0004722_19164813.jpg

[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-25 19:17
2004年 10月 24日

一年前

台風被害の映像が、まだ目に焼きついているのに
今度は、新潟で、大きな地震。

今年は、なんなんでしょ。自然が怒ってるかのよう。

去年の9月末、震度5の地震で、目が覚めた。
二階から降りられないほどの揺れだった。

水道、止まった。困ったのがトイレ。
ひらめいたのが、お風呂の貯め水利用。

その後も、一ヶ月位、毎日のように、余震が続いた。
それほど、大きな揺れではないものの、
『そのうち、すごい、でかいのが来る!』
噂になり、誰しも、信じた。

地震は、わりと多い地区です。
こちらの地震で、怖いのが、もし、冬だったら・・と言う事。

新潟の皆様の被害も、不安も、この比では、ないだろう。
震度6強は、想像もつかない。

被災地の皆様、
    一日も早く、安心して生活できる日が来る事を お祈りいたします。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-24 21:14
2004年 10月 23日

銀杏

a0004722_18401286.jpg



       やわらかに落ちる雪のように
       咲き乱れる桜のように
       乱舞する蝶のように
      
       
       光耀する君に目を奪われた事を

                  懐かしむ時が来るのだろうか    
        
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2004-10-23 19:09