十勝の空から

xxhotaruxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

今日の北海道

a0016152_1819514.jpg


すっきり青空
カメラ持ってお散歩日和・・・・なんだけど
また、寒さでエラー表示出たら怖いので、ボアコートの中から撮る時だけ、取り出す。

ネットで調べたり、カメラ屋さん行ってみたけど、コニカからは、防寒カバー出ているらしい。
サイズ合うかどうかが、疑問だし、それなりのお値段するし。

自分でカバー作るか、マフラーまきつけるか。
諦めて、ぬくぬくお部屋撮影専にするか。

それにしても、零度以下で、撮影不可の注意事項は、納得できない。
北海道デジカメ人口って、そんなに少ないのかな。
寒冷地仕様熱望!
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-31 18:29
2005年 01月 28日

ちょっとだけ ひとやすみ

3~4日お休み頂きます
a0016152_17443585.jpg


冷蔵庫の野菜も探さなきゃいけないんですけど(謎)
そりゃ、999にもはまってますけど

ちょっと、やりたいことあるんですよ。

社内でエッセイ募集あって、応募してみようかと
締め切りは、今月末。
ただ、私に五行より長い文章書けるのかという問題あります。
まぁ、参加してみるだけでもいいかなって

何しろ、入選景品【名古屋旅行】なんですよ!!!
何故に名古屋? そそられるじゃないですか。
まぁ、入選可能性は、かなり薄いですけど。

ってなことで、書くの飽きて、どこかのブログでコメント残してたら、怒ってやってください。
きっと、すぐ飽きるはずです。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-28 20:08
2005年 01月 27日

ピンチ!

あと1週間、作品募集中ですよ。
【葉っぱの会】ぜひ、参加したいと、公園までお出かけしました。

a0016152_13312093.jpg

【ピンチ その1】
  ところがね。
   葉っぱないんです!
  どうしよっ・・。葉っぱありそうなとこ探さなきゃ! 公園になきゃ、どこにあるんだろ

【ピンチ その2】
  一時間ほど、公園ほっつき歩いて撮ってたら、D氏突然のエラー表示!
  いじったり、バッテリー取り出して暖めたけど、解決しない。
  あきらめて帰ったら、なんとエラー表示消えた。
  これって、寒さのせい?D70の耐寒温度って、何度?
  こんなんで、流氷撮れる?
  IXYだと、バッテリー暖めるだけで、また撮れたんだけどな。
  本当の故障じゃなきゃ、いいんだけど。
  
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-27 13:50
2005年 01月 26日

今日の予定

a0016152_9524145.jpg


        お掃除   vs    銀河鉄道999
        お洗濯  vs   銀河鉄道999
        ご飯作り vs   銀河鉄道999
        お昼寝  vs   銀河鉄道999
 
 
  【追伸】
     ミルキーの食べすぎで 歯取れました・・。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-26 09:56
2005年 01月 25日

blogのお伴にいかが?

                キーボードの上に、こぼさないでね!
a0016152_1605332.jpg

                   
やったぁ!!!
明日は、仕事休みだもんね♪
あさっても休みだもんね♪

一日は、お昼寝堪能するんだもん!どこにも出掛けず、引きこもりもいいなぁ。
この束縛されない開放感がたまらないわ~☆
うん!blog三昧も魅惑的☆
干し芋食ってそぅ^^。

干し芋って、当たり外れあって、
程よい固さで、絶妙な甘みに、当たるまで食ってしまうのよね。

流氷、本気で行きたくなってきた。
明日は、ネットで調べて・・。行くまでの想像が、また、楽しいのよね。
寒さに耐えられるかなぁ。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-25 20:12
2005年 01月 24日

見えるもの 見えないもの

a0016152_16415290.jpg


               見える時
               見えない時

               気付く時
               気付かない時

               感じる時 空しい時

               
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-24 16:44
2005年 01月 23日

憧れの人

a0016152_19352822.jpg


ストーリーも、よく覚えてないほどなのに、メーテルだけは、印象深い。
この雰囲気が、たまらない。

どんな存在だったのか、また、ちゃんと見てみたいと思う。

素敵だよね~。メーテル☆
汽車の旅にも憧れてた事想い出す。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-23 20:19
2005年 01月 22日

行ってみたいのよね

a0016152_19325184.jpg

流氷って、見に行った事ないんですよ。
見てみたいって、ずっと思ってた

でも、こんな寒いとこ、誰も付き合ってくれないし・・。
          
一人で行くしかない?
D氏と一緒なら、淋しくないかな?
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-22 19:48
2005年 01月 21日

窓 開けてみた

a0016152_160367.jpg


当然の事と思われるかもしれないけど
冬は、ほとんど、窓開けない。

でも、この窓だけは、別物。

ここから、雪の中に、ビール突っ込んだら、そりゃ~美味い!
缶ジュースでも可です。バナナで釘打てます。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-21 16:08
2005年 01月 20日

写真撮ってみました

a0016152_1851489.jpg


うふふふふ☆写真をカメラで撮ってみました。

でも、これって、どういうポーズなんでしょうね。
水撒きでも、し出しそうな指先
籠の花の先から、水鉄砲でも出たら、面白いのに♪
ちなみに、この籠は、友人からの借り物。
[PR]

by xxxhotaruxxx | 2005-01-20 16:35